読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自動二輪車に乗ろうと思います

みなさん、こんにちは。

朝はまだ冷え込みますね。

 

僕は4月より大学生となり、今はちょうど履修登録を終えたばかりの段階です。

僕のところはセメスター制で、1年が前期と後期に分かれるのですが、前期で取得できる単位数がどうにも僕の目標に及ばないことが分かり、少し離れたところに単位を取りに行くことにしました。

下見に行こうかと考え、iphoneのマップで調べてみたところ、自動車で片道1時間、公共交通機関で片道1時間半、歩くと7時間近く時間がかかってしまうことが分かりました。

そこでバイクの免許を取ってしまおうと考えたんです。

 

バイクの免許にはいくつか種類があるようで、僕は大型二輪と中型二輪のどちらかを取ろうと思い、迷っていたんですが、バイクを持っている同級生の勧めで、中型二輪を取ることにしました。

 

今はまだ入校していないんですが、近くに自動車学校を見つけたので、これからそこに通おうと考えています。

そこで得た経験や気づいたことなどを今後書ければいいなと思っています。